2021年3月19日 Posted by 編集部
この記事では、マレーシアの活動制限令の状況と、日本のオークション状況について、お知らせします。
3月18日までマレーシアで出されていた、活動制限令、並びに条件付活動制限令は、ほとんどのエリアで3月31日まで延長となりました。
活動制限令が出されていたサバ州はそのまま延長、条件付き活動制限令が出されていたクアラルンプールなど半数以上の州が延長になっています。
条件付き活動制限令のエリアの一部は、制限が緩和されておりますので、少しよくなってきているという状況かと思います。
日本でも緊急事態宣言の解除が決まったようですので、このまま回復に向かってくれればいいですね。
▼参考ページ▼
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=108623
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=108495
前回の報告の時と同様に、アルファード・ヴェルファイアは難しい状況が続いております。
高年式車の相場回復には、もう少し時間がかかりそうです。
今、お乗換が必要な方、お乗換が決まっている方は、ご相談に乗らせて頂きますので、ご連絡ください。
一方で、H28登録のお車にお乗りの方は、お早めにお問い合わせください。今の相場状況より、輸出の対象から外れてしまう方が、買取価格へのインパクトが大きいですので、是非5年経過する前にお問い合わせください。
ランクル、プラド、レクサスRX、NX、LX、エスティマ、ウィッシュあたりの、市場への流通台数が少ない車は、引き続きいい値段がついてます。
いつまでいい相場が続くかわかりませんので、ご希望の金額がつけば、売却OKなタイミングと言っても良いかと思います。
まずは、お値段を確かめてみてください!お問い合わせお待ちしております。
マレーシアの活動制限令は延長になってしまいましたが、若干ではありますが、回復の兆しが見えてきています。
アルファード・ヴェルファイアについては、早く相場が回復して欲しいですね。上記の他の車種については、いい値段がついてますので、是非一度お問い合わせください。
皆様からのお問い合わせお待ちしております!!