トップ  >   【第4回】ENG買取チームのスタッフ紹介

【第4回】ENG買取チームのスタッフ紹介

  2019年7月21日 Posted by 編集部

非常にご好評頂いております、ENG買取チームのスタッフ紹介ですが、今回で最終回となります。今回は営業マンではなく、営業サポートスタッフを3名ご紹介致します。

 

▼第3回はこちら▼

【第3回】ENG買取チームのスタッフ紹介

営業サポートの仕事

まずは、営業サポートの仕事をご紹介していきます。営業サポートの仕事は、『お客様とのお取引が円滑に進むように営業マンをサポートすること』です。具体的には下記のような業務を行っています。

 

  • 売買契約書などの書類作成
  • 新車見積もり作成
  • 所有権解除の申請
  • 名義変更手続き・完了連絡など
  • 代車管理
  • アンケート依頼
  • 買取受付センター受付業務
  • etc…

 

買取、新車販売に関する内容から、代車サービスに至るまで多岐に渡る業務を3名のスタッフで協力しながら行っています。

 

それでは、スタッフのご紹介をしていきます。「仕事で心掛けていること」についてコメントをもらっています。顔出しは恥ずかしいとのことで控えさせて頂いておりますが、ご了承ください。

 

営業サポート:吉田

 

営業サポートの吉田です。

買取受付センターにて、お電話での査定依頼の受付をさせて頂く時には、必ず明るくハキハキとした声で電話に出るようにしています。お客様とのファーストコンタクトになりますので、気持ちよくお話して頂けるように心掛けています。

また、営業サポートのリーダーをさせて頂いておりますので、スタッフ間でしっかりコミュニケーションをとり、円滑に業務が進むように意識しています。

 

営業サポート:佐藤

営業サポートの佐藤です。

お客様にお送りする契約書類などの作成を行う際、「見やすく・わかりやすく」というのを心掛けています。重要な書類になりますので、漏れがあってはいけません。お客様に不要なお手間をおかけしないように、どこに印鑑を押せばよいのか、どこに何を書けばよいのか、などがすぐわかるように案内をつけたりしています。

また、お客様から買取させて頂くお車には、同じ車は1台もありませんし、お客様によって状況も様々です。そのため、事務手続きも全く同じというわけにはいきませんので、気をつけながら業務を行っています。

 

営業サポート:佐久川

営業サポートの佐久川です。

現在、営業サポートスタッフは3名ですが、営業マン毎の担当制にはなってはおらず、全ての業務をチームプレイで行っています。優先順位付けと報連相をしっかり行うことで、営業マンと意思疎通を図り、お客様にとってスピーディで安心なお取引をして頂けるように心掛けています。

またお客様からのアンケートでは、私達の対応や、私達が作成した書類などについても多くの良い反響を頂いておりますので、それを励みに頑張っています。

 

まとめ

第1回から第4回に渡って、ENG買取チームのスタッフご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ENGの特徴である電話査定は、営業マンの顔が見えずご不安かと思います。また、査定の依頼までENGのことを知らなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方にENGがどういう会社か、どんなスタッフが対応させて頂いているのかが少しでも伝わり、ご不安が和らげば幸いです。

引き続きENGを何卒よろしくお願い致します。皆様からの沢山の査定のご依頼お待ちしております。

 

▼第1回と第2回はこちら▼

【第2回】ENG買取チームのスタッフ紹介

【第1回】ENG買取チームのスタッフ紹介

友だち追加

買取相場をLINEで配信中。お友達追加をして、高く愛車を売るために相場をチェック!

40秒で申し込み完了!簡単査定依頼!

関連する記事

その他のお客様の声

タグ

買取速報

レクサス NX200t Fスポーツ

  • 年式: 2016年式
  • 色: シルバー
  • 走行距離: 21,000km

サンルーフ / 3眼LED / メーカーナビ / パノラミックビューモニター / パワーバックドア / クリアランスソナー

ENG査定額
340万円以上

40秒で完了!あなたの愛車を「高く」「早く」買取ります

1買取り対象のお車情報をご入力ください

2お客様情報をご入力ください

都道府県 お名前   電話番号

すぐに査定可能!